キャリアコンサルタントにコーチングを教えるコーチは色々な意味ですごい人です #144


ここ最近、というより1 ヶ月近くブログの一番下にこんな風に載せておきました。

 

昨日、こちらのセミナーを無事に開催することができまして、本日は感無量でございます。

 

 


 

東北は仙台からやってきたコーチは最強である説

 

私が地区長を務める日本キャリア開発協会北関東支部栃木地区会(以下;JCDA栃木)では毎月研修会を開催しておりまして、今回地区会のメンバーからのご提案で実現したこちらの研修会(というかセミナー)は、とにかく地区会が発足してから記録更新の連続でした。

 

今回講師にお招きしたこちらの方。

 

宍戸美香コーチングオフィス宍戸美香さま。

 

みてください、ここ!

 

なんと、松葉杖付き

お話を伺うと、約1ヶ月半前に、勢いよくジャンプしたら着地に失敗し、ポキッと折れてしまったそうです。なんでも、青葉城の石垣の上からジャンプなさったとか?

 

そりゃ折れてしまいますよね〜

 

それなのに、松葉杖をつきつつも移動していると周囲の一般の方が代わる代わる手助けに入られたとか、どんだけ東北で人気者なのでしょうか?さすが、コーチの宍戸様ですね。

 

 

東北は仙台からやってきたコーチは最強である説〜その2〜

 

こちらの写真、ご覧ください。

 

立ちっぱなし!!

片足、折れたままなんですよね?

 

今回、コーチの宍戸さまは仙台のご出身ということですが、仙台といえば伊達政宗が有名ですね。さらに伊達政宗はといえば、独眼竜と呼ばれたり、隻眼の武将と呼ばれたりしています。

出典;PS3『戦国BASARA4』 伊達政宗 戦国創世映像

 

これは、幼少期にかかった病気が原因で片目を失ってしまったと、資料には残されています。

しかしながら、若干二十歳で家督を継いだ伊達政宗は、隻眼なぞ関係なしに、奥州の覇権争いを勝ち進み、豊臣秀吉に降りながらも、大阪夏の陣まで戦場で戦ったそうです。

 

コーチの宍戸さまは、その伊達政宗を見習ってのことなのか、さすがに隻眼とまではいかなくとも、片足が折れていようが御構い無しに、3時間立ちっぱなしでセミナーで話しまくりでございました。

 

これを、最強と言わずしてなんと言うのでしょうか?

 

 

東北は仙台からやってきたコーチは最強である説〜その3〜

 

ここまで引っ張っておいてなんですが、セミナーの内容はとてもとても真面目なものでした。

 

もちろん、セミナーの後には懇親会の席を用意させて頂きましたが、飲むは飲むは、砂漠が水をどんどん吸収するかの如く、ビールが無くなっていきます。お酒が大好きとは聞いておりましたが、とんでもなくお飲みになったようにお見受けしました。

(半分くらいはイメージですが…)

 

まぁ、とはいってもコーチの宍戸さまは日帰りのご予定でしたので、19時前にはお帰りになりました。お帰りになる直前に、“ロシアンたこ焼き”なるものを注文してあったのですが、激辛のアタリを食したのは、コーチの宍戸様とマブダチのKさんでした。

 

仙台からやってきたコーチは、運も強い!

 

 


 

まとめ

すごい、持ち上げ、というよりはイジリで終始した本日のブログ、こういった内容で書くのはとても好きでございまして、いつご本人が見つけなさるのか、今から楽しみでございます。

  

久々に、最強という言葉が似合う方に出会いましたわ〜

 

 

 

コッソリ設置しましたので、ポチっとよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 


The following two tabs change content below.
奥山 直和

奥山 直和

キャリア形成の専門家として、人事やキャリア関連を中心にブログを日々発信。いつもは中小企業の人事(採用・育成・評価)や、労働者のキャリア形成を後方支援。関わる企業や人は千差万別のため、支援は常に唯一無二を提供の施策を提供。また、クラウドファンディングFAAVO宇都宮の運営に携わり、HRとマーケティングの両面でクライアントのサポートに東奔西走する。ともすれば、数値をよく間違える、おっちょこちょいな性格がたまにキズ。。。 【趣味】お酒、BBQ、スノーボード、写真、城跡巡り    【所属等】・国家資格キャリアコンサルタント ・JCDA認定Carrer Deveropment Adviser ・ジョブカード作成アドバイザー ・NPO法人日本ゲートキーパー協会 初級ゲートキーパー ・クラウドファンディングFAAVO宇都宮 アンバサダー