土日のお休みでもいろいろと見て回ると疲れます #139

LinkedIn にシェア
[`yahoo_buzz` not found]

先週の土曜日は、親戚関係の告別式で都内におりました。

 

お葬式だけで帰るものアレですし、せっかくなので会場から近かったスカイツリーに行ってまいりました。

 

ほんと、大きいっす!見上げていて、飽きない大きさでした。また、外国人の方も多く、多種多様な言語が聞こえて来ました。

ソラマチで買い物をしましたが、並んでいたレジのお姉さんも、お客に合わせて英語だったり日本語だったり、改めて外国人の方向け、特に英語を話せることの大切さを見て取ることができました。

 

 

さらに昨日の日曜日は、自衛隊駐屯地で行われていた行事に行って参りました。

通常は、広い敷地の外から見てるだけの場所に入れたこともそうですが、いつもは見るだけのヘリコプターに触れて乗ることも出来たり等、いやほんと楽しかったですね〜

 

自衛隊は常に、自衛官の募集をしていますので、こういったイベントでも子ども達にとっては楽しいでしょうし、もしかしたら将来自衛隊を夢見るようになるかもしれません。ということを考えると、子どもの頃のイメージって、職業選択にあたりウェイトを占めることもありますね!

 

そして最後は、展示してあったヘリコプターやセスナ機が飛んで帰るという、なんとも見応えのあるフィナーレでした。

イベント事だと、終わって余韻に浸りながら片付けて、ということがあると思いますが、展示されていた機体が飛んで帰るという、何とも高付加価値な片付けなのだろうと感じます。魅せながら片付けとでも言いましょうか、イベントの魅せ方の良いお手本のような、そんな印象ですね〜

 

自衛隊さん、ありがとう!また来年!!

 

 

 


 

  

コッソリ設置しましたので、ポチっとよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 


キャリコンの皆さん、こちらもぜひ!

 

 

LinkedIn にシェア
[`yahoo_buzz` not found]

The following two tabs change content below.
奥山 直和

奥山 直和

キャリア形成の専門家として、人事やキャリア関連を中心にブログを日々発信。いつもは中小企業の人事(採用・育成・評価)や、労働者のキャリア形成を後方支援。関わる企業や人は千差万別のため、支援は常に唯一無二を提供の施策を提供。また、クラウドファンディングFAAVO宇都宮の運営に携わり、HRとマーケティングの両面でクライアントのサポートに東奔西走する。ともすれば、数値をよく間違える、おっちょこちょいな性格がたまにキズ。。。 【趣味】お酒、BBQ、スノーボード、写真、城跡巡り    【所属等】・国家資格キャリアコンサルタント ・JCDA認定Carrer Deveropment Adviser ・ジョブカード作成アドバイザー ・NPO法人日本ゲートキーパー協会 初級ゲートキーパー ・クラウドファンディングFAAVO宇都宮 アンバサダー