2015年と4期目の幕開けとブログの再開について抱負を! #85


4ヶ月も放置していましたこのブログ!

 

年明けましたからね。

更新を復活させないと、と思いまして、再開!

 

更新を止めた日のことはよく覚えてますが、

そのことはまた後日にでも。

 

2015年、明けましておめでとうございます!

 

オーエスワンコミットも創業して、早4期目に突入しました。

 

これもひとえに、皆々様のご支援の賜物です。

 

新年といえば、必ずその年のテーマを決めます。

 

今年のテーマはこちら。

IMG_4909

 

実事求是(じつじきゅうぜ)

事実の実証に基づいて、物事の真理を追求すること。中国清朝しんちょうの考証学の学風。▽「実事」は実際のこと。本当のこと。「求是」は誠・真理を窮め求めること。「事ことを実じつにして是を求もとむ」と訓読する。

goo辞書より

 

昨年の反省より、これが一番ふさわしいのではと思いました。

 

行動ベースより、事象から真理を見極める能力に欠けていると、

思うところがあると同時に、多くの情報(事象)から、真理を見極める

力を養おう、という意気込みです。

 

はてさて、どうなることやら!

 

2015年もよろしくお願いします。

photo-1416592525293-e65266465eb7

 

 

 

 

 

コッソリ設置しましたので、ポチってありがとうございました。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


The following two tabs change content below.
奥山 直和

奥山 直和

キャリア形成の専門家として、人事やキャリア関連を中心にブログを日々発信。いつもは中小企業の人事(採用・育成・評価)や、労働者のキャリア形成を後方支援。関わる企業や人は千差万別のため、支援は常に唯一無二を提供の施策を提供。また、クラウドファンディングFAAVO宇都宮の運営に携わり、HRとマーケティングの両面でクライアントのサポートに東奔西走する。ともすれば、数値をよく間違える、おっちょこちょいな性格がたまにキズ。。。 【趣味】お酒、BBQ、スノーボード、写真、城跡巡り    【所属等】・国家資格キャリアコンサルタント ・JCDA認定Carrer Deveropment Adviser ・ジョブカード作成アドバイザー ・NPO法人日本ゲートキーパー協会 初級ゲートキーパー ・クラウドファンディングFAAVO宇都宮 アンバサダー