お盆明けにしごと再開すると同時に早めにやった方がいいこと! #68


お盆明け初日、謎の腹痛と腰痛に苦しんでいる、

どうも、ボクです。

 

暴飲暴食等、一切していないはずなのに、早朝から

けっこう苦しんでいます。。。HELP!

 

 

 

さてさて、Facebookを見ていても、一通り”お盆明け”や

”しごと再開”の文字が目立ちますね!

 

昨日一昨日と、Career Deveropment Adviser の2次試験が

開催され、滞りなく受けられた方も多数いらっしゃると

思います。

 

ま、受けるまで相当な数の練習をこなしてきて、終ったと

同時に、プシューっとした方も多数いらっしゃるでしょう。

 

プレッシャーから解放された瞬間というものは、なんとも

清々しいものなので、いいと思います。いいと思います?

 

いや、早い段階でやるべきこともありますよ!

 

カウンセラーなら、そのセッションをすぐに振返りません?

それって、自己研鑽の一環じゃないですかね?!

 

記憶が鮮明な内に”逐語録”を作成してみましょう!

8e0db9690b4151a5dfbe4658f929cdba_m

 

実技試験のRPに良し悪しは、それぞれあると思いますし、

”完璧にできた!”なんてことはあり得ないことなので、自身の

スキルの研鑽の為にも可視化すること=逐語録の作成

必須項目だと思います。

 

ちなみにワタシはその日の内に作成し、合格を確信して合格!

自慢ですけどね♪

 

 

もの事ってなんでもそうだと思うのですが、PDCAサイクルを

しっかりと回さないと次につながらないですし、一回一回を

切れた状態になってしまったら、そこに使った時間がもったい

ないと思うんですよ!

 

なので、昨日一昨日の2次試験を受けた方はぜひ、早い段階で

逐語録の作成をしてみてね!!

 

加えて、44回の試験が終ったので、次はCDA45回の1次試験が

始まりますね。

 

これはもう、自分との闘いなので、言えることはただ一つ。

「がんばれ!」ってことだけ。

 

とは言っても対策に必死な方も多いと思うので、1次試験対策に

ついてすこーーーーーしだけ、書きます。

 

DSC_1593ggaa

 

 

明日に!

 

 

 

 

 

コッソリ設置しましたので、ポチってありがとうございました。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


The following two tabs change content below.
奥山 直和

奥山 直和

キャリア形成の専門家として、人事やキャリア関連を中心にブログを日々発信。いつもは中小企業の人事(採用・育成・評価)や、労働者のキャリア形成を後方支援。関わる企業や人は千差万別のため、支援は常に唯一無二を提供の施策を提供。また、クラウドファンディングFAAVO宇都宮の運営に携わり、HRとマーケティングの両面でクライアントのサポートに東奔西走する。ともすれば、数値をよく間違える、おっちょこちょいな性格がたまにキズ。。。 【趣味】お酒、BBQ、スノーボード、写真、城跡巡り    【所属等】・国家資格キャリアコンサルタント ・JCDA認定Carrer Deveropment Adviser ・ジョブカード作成アドバイザー ・NPO法人日本ゲートキーパー協会 初級ゲートキーパー ・クラウドファンディングFAAVO宇都宮 アンバサダー