目標達成の為にKPIの設定は必要ですがその前工程の分析は大切! #43


梅雨明け2日目!

 

ゲリラ豪雨以外は、ほぼ雨降らないってことですよね?

今日も暑くなりましたね!!

 

337ddf40-s

ネコも、くたぁ〜〜、ってね!

 

 

 

さてさて、昨日ですが、Googleアナリティクスのセミナーに

参加させていただきました!

 

久しぶりに拝見するお顔もちらほらあり、自分が何気に外に

出なくなったな〜〜〜と、若干思ったりもしました。

 

今回のセミナーの講師は、Googleアナリティクス解析完全ガイド

著者の、皆川 孝弘さんでした。

 

Googleアナリティクスは、解析ツールとして、知ってはいましたし、

設置もしていたのですが、正直、この指標はどうなの??、ということが

多くて、よく分からない状態でしたが、昨日のセミナーで、ほぼクリアに

なりました!

 

単純な話、KPIを設定して運用しましょうってことだと思うのですが、 設定の

仕方にも工夫がいるし、そもそもの数値の目安、高すぎても低すぎても ダメ

みたいな根拠が、理解出来たのが大きな収穫でした。

 

 

数字は嘘つかないですからね〜〜

 

 

全体を通して思った事は、KPIを設定して運用→収益につなげる、

という発想なので、これって、実は、営業活動と同じことなのだと

思いました。

 

目標を設定し、それにかかるパーセンテージを行動数に落とし込み、

アクションを実行する。

 

何事にも当てはまることだと思いますが、KPIを設定することは、

目標達成の為の必須項目ですね!!

 

yEWFnFQRqfmY9l9efJ6g_Snap01-web

 

 

 

 

 

コッソリ設置しましたので、ポチってありがとうございました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


The following two tabs change content below.
奥山 直和

奥山 直和

キャリア形成の専門家として、人事やキャリア関連を中心にブログを日々発信。いつもは中小企業の人事(採用・育成・評価)や、労働者のキャリア形成を後方支援。関わる企業や人は千差万別のため、支援は常に唯一無二を提供の施策を提供。また、クラウドファンディングFAAVO宇都宮の運営に携わり、HRとマーケティングの両面でクライアントのサポートに東奔西走する。ともすれば、数値をよく間違える、おっちょこちょいな性格がたまにキズ。。。 【趣味】お酒、BBQ、スノーボード、写真、城跡巡り    【所属等】・国家資格キャリアコンサルタント ・JCDA認定Carrer Deveropment Adviser ・ジョブカード作成アドバイザー ・NPO法人日本ゲートキーパー協会 初級ゲートキーパー ・クラウドファンディングFAAVO宇都宮 アンバサダー