明日からの3連休の雨模様の転機をどのように過ごしますか? #37


 

明日から3連休ですね!

 

3連休のご予定はいかがですか?

ワタシは3連休とも仕事です!!

 

宇都宮では、天王祭というお祭りが開催されますね!!

 

ただ、残念なことに、

 

スクリーンショット 2014-07-18 17.59.35

 

諮ったかのように、3日とも雨予報の天気!!

 

 

 

「人生というのは転機の連続である」

 

こう言われてピンと来ますかね??

 

どういうことかと言うと、人生には山有り谷有りで、

ほんと色々様々なことがありますよ!

ということです。

 

良い事でも、良くないことでも、ほんと色々ありますよね?

 

最近のワタシの転機は、車の故障!!

 

かなり良くないね・・・

 

この「転機」こそ、それを乗り切る為に、大きく分けて、

4つの考え方があります。

 

①その転機が起きたことはどういうことなのか?

②その転機は自分自身でどのように捉えられるのか?

③その転機を乗り切るために周囲のサポートはあるのか?

④その転機を乗り切るのにはどのような手順を踏むのか?

 

ワタシの場合に置き換えてみると。

 

①全く予想だにしなかった、良くないこと!

②もうどうしようもない、ほんと困った!

③電話1本で飛んで来てくれた車屋さん、助かりました!

④もう修理しかありませんでした!

 

簡単にまとめましたが、こんな感じです。

 

 

ま、人生は他にも色々と、ほんとうに色々とありますよね。

 

キャリアという観点に置き換えて考えたら、数多くのことが

あるのではないでしょうか??

 

身内が亡くなったり、勤めている会社が倒産したり、身内が結婚したり、

大型案件の受注が決まったり、職位が上がったり下がったり、、、等

 

 

ながーーーい人生の節々に起きる様々な出来事、みなさんだったら

どのように捉え、また乗り切りますか??

 

F9g2FiPUSyC7IybhyI2p_09

 

以上、天気転機を掛けた内容でした!

 

 

 

 

 

コッソリ設置しましたので、ポチってありがとうございました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


The following two tabs change content below.
奥山 直和

奥山 直和

キャリア形成の専門家として、人事やキャリア関連を中心にブログを日々発信。いつもは中小企業の人事(採用・育成・評価)や、労働者のキャリア形成を後方支援。関わる企業や人は千差万別のため、支援は常に唯一無二を提供の施策を提供。また、クラウドファンディングFAAVO宇都宮の運営に携わり、HRとマーケティングの両面でクライアントのサポートに東奔西走する。ともすれば、数値をよく間違える、おっちょこちょいな性格がたまにキズ。。。 【趣味】お酒、BBQ、スノーボード、写真、城跡巡り    【所属等】・国家資格キャリアコンサルタント ・JCDA認定Carrer Deveropment Adviser ・ジョブカード作成アドバイザー ・NPO法人日本ゲートキーパー協会 初級ゲートキーパー ・クラウドファンディングFAAVO宇都宮 アンバサダー