営業電話でこう言われません?!マーケティング?ブランディング? #30


 

台風どこ行った???

 

的な本日、いかがお過ごしでしたでしょうか??

 

台風とも思わせない、青空でしたね。

 

 

 

さてさて、誰しも経験あるであろう「営業電話」

 

815a96b1931d3d5ccdd8bf67822dba12_m

 

かけたことも、かかってきたことも、どちらもある

ということがあるんじゃないですかね??

 

ときには、かかってきた営業電話に腹がたった、

なんて思いをしたことがある方もいるのでは??

 

ま、相手も「仕事」ですからね!

 

ワタクシの場合は、営業電話の1本でもかかって

こようものなら、

 

よくぞ見つけてくれました☆

 

と思います!!

 

で、営業電話でしきりにこう言われます!

「御社のマーケティング戦略をうんたらかんたら」

「御社のブランディングをうんたらかんたら」

 

まずもって、こう言いたいです!

 

マーケティングってなに?

ブランディングってなに?

 

いや、言いたいことはわかるのですが、

そもそも、その言葉の定義を明確にしません?

って思うのです。。。

 

言葉の定義って、重要だと思うんすよ!

そうでないと、言葉だけが先走りして、到達したい

レイヤーに到達できないのでは、なんて思ったりします。

 

では、弊社の考える定義とは??

 

マーケティング

商品が商品として売れる為の商品政策のこと。

 

ブランディング

誰しもがキーワードを聴いて思い浮かべること。

 

なんてことで定義付けとしています。

 

 

その概念で、今後とも 事業推進して参りたいと思います。

 

スペースシャトル

 

 

最近、まじめに書きすぎた!

 

 

 

コッソリ設置しましたので、ポチってありがとうございました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


The following two tabs change content below.
奥山 直和

奥山 直和

キャリア形成の専門家として、人事やキャリア関連を中心にブログを日々発信。いつもは中小企業の人事(採用・育成・評価)や、労働者のキャリア形成を後方支援。関わる企業や人は千差万別のため、支援は常に唯一無二を提供の施策を提供。また、クラウドファンディングFAAVO宇都宮の運営に携わり、HRとマーケティングの両面でクライアントのサポートに東奔西走する。ともすれば、数値をよく間違える、おっちょこちょいな性格がたまにキズ。。。 【趣味】お酒、BBQ、スノーボード、写真、城跡巡り    【所属等】・国家資格キャリアコンサルタント ・JCDA認定Carrer Deveropment Adviser ・ジョブカード作成アドバイザー ・NPO法人日本ゲートキーパー協会 初級ゲートキーパー ・クラウドファンディングFAAVO宇都宮 アンバサダー