田舎モノにとって都会は人と刺激が沢山!だからこそ得られるものがある?! #23


来ましたね!柿谷選手!

スイスに移籍!!

 

W杯が、ひとつのきっかけだったのでしょうね〜

 

ロシアW杯の為にも、ぜひ頑張って欲しいですね☆

 

kakitani-500x332

 

 

 

さてさて、昨日はキャリアカウンセラーの研修でした。

 

キャリアカウンセリングの事例検討会と 、

キャリアカウンセリングの基礎トレーニング。

 

基礎トレーニングは、どちらかというと、ついで♡

 

事例検討会に出したい事例があったので、開催のお知らせが

来た時点でソッコー申し込みました。

 

で、どんな事例だったかというと、、、

 

 

秘密!

 

 

簡単にまとめると、学生さんが複数の内定をもらったのに

どれにしようか迷っていたときのセッション事例でした。

 

 

でも、詳細はヒミツ!

 

 

やはりですね〜、ワタクシも万能ではないので〜

ひっかかったセッションに関しては、検討するのです。

 

過去のことなので、たらればはないのですが、やはり

そこは、今後の為にも反すうして咀嚼して、頭の中で

やり直します。

 

そうすると、次、同じようなシチュエーションになったときに

質の高いカウンセリングが実施できるわけです。

かなり自信ないけど・・・

 

 

と、そんなこんなで、頭をいつも以上に使ったあとに、

就活を終えた、サエキさんとカシオレ千葉県民さんの

話を聞かされに聞きに行きまして、 「内定おめでとう」

祝辞を贈った帰り、電車が遅れる&止まるというトラブル!

 

 

車内はぎゅうぎゅう詰めな上に、暑くて暑くてたまりませんでした。

 

imgb839f4c3zik1zj

※写真はイメージです!

 

 

あまりにもの暑さで、研修で得た気づきが、汗と一緒に流れて

しまいました。

 

 

もう、台無し♡

 

 

 

 

コッソリ設置しましたので、ポチってありがとうございました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


The following two tabs change content below.
奥山 直和

奥山 直和

キャリア形成の専門家として、人事やキャリア関連を中心にブログを日々発信。いつもは中小企業の人事(採用・育成・評価)や、労働者のキャリア形成を後方支援。関わる企業や人は千差万別のため、支援は常に唯一無二を提供の施策を提供。また、クラウドファンディングFAAVO宇都宮の運営に携わり、HRとマーケティングの両面でクライアントのサポートに東奔西走する。ともすれば、数値をよく間違える、おっちょこちょいな性格がたまにキズ。。。 【趣味】お酒、BBQ、スノーボード、写真、城跡巡り    【所属等】・国家資格キャリアコンサルタント ・JCDA認定Carrer Deveropment Adviser ・ジョブカード作成アドバイザー ・NPO法人日本ゲートキーパー協会 初級ゲートキーパー ・クラウドファンディングFAAVO宇都宮 アンバサダー